Improvements -いんぷるーぶめんつー

Improvements (インプルーブメンツ)は改善、改良の意味。一緒にいろいろImprovementsしませんか?

幸福とは

 1月22日から27日まで入院した。

 その時、幸福について考えてみた。

所得が毎月100万円にならないと幸福ではない。

綺麗な海の見えるところに素敵な家を持たないと幸福じゃない。

大きいSUVのラウンドクルーザーやロールスロイスを持ってないと幸福じゃない。

子供たちが、みなフリーターじゃなくて立派な仕事をしてないと幸福じゃない。

大勢の有名、著名な知人がいないと幸福じゃない。

有名大学を出ていないと幸福じゃない。

社長になって会社が大成功してないと幸福じゃない。

妻が良妻賢母で、私によく尽くしてくれないと幸福じゃない。

健康じゃないと幸福じゃない。

頭が良くないと幸福じゃない。

きれいな服を着てないと幸福じゃない。

人からいつも褒められたり感謝されてないと幸福じゃない。

いい成績を採ってないと幸福じゃない。

貧乏人や身分の低い人しか知り合いがいないと幸福じゃない。

海外旅行をしたことが無いと幸福じゃない。

アイフォンを持ってないと幸福じゃない。

・・・・

しかし、こんなこと全てを満足できるだろうか?

確かにできる人もいるだろう・・・

私にはできない。

そこで、考えた。

一つ一つのできごとがイイ感じだったらいいのじゃないか?

一瞬一瞬に幸せを感じればいいのじゃないか?

かすかな何かがHOTであればそれでいいのじゃないか?

そう、それを幸福とかんがよう。

それを幸福と捉えよう。