Improvements -いんぷるーぶめんつー

Improvements (インプルーブメンツ)は改善、改良の意味。一緒にいろいろImprovementsしませんか?

負けたくない!

 私は、癌患者です。

2010年の9月にある簡単な手術を受けたところ、

術中に医師が、私に試験管に入った液体を見せた。

「腹水が赤い色をしています。これは、おかしいので

病理検査にかけますね・・・」と言った。

それから、数日後医師に相談室というところへ呼ばれ

悪性リンパ腫という白血病の一種で血液のがんです!」

「ステージは4です。内蔵の癌なら末期ですから

助からないと思いますが、血液のがんは化学療法が進歩

していますから、それに期待しましょう!」

と言われました。

その瞬間、私は医師が自分に言っているとは思えなくて

遠くから、もう一人の自分が医師に告知されている自分を

見ている創造像が見えていました。

まるで、ドラマの中に入り込んでしまったような気がしていました。

まさに、ガーン!!という感じでした。

まさか、自分ががん?・・・

その夜は、さすがに眠れませんでした。

その病院では、抗がん剤の治療ができず、近くの日赤病院に転院して

抗がん剤治療を受けることになりました。

つづく・・・