Improvements -いんぷるーぶめんつー

Improvements (インプルーブメンツ)は改善、改良の意味。一緒にいろいろImprovementsしませんか?

YONONAKA批評1

数日前、近くにコンビニの〇〇ブンがオープンした。

開店直後の混雑時は,あえてさけた!

人ごみの中では思うようには買えないからだ。

コンビニは最近やたらと多くなっているので、

開店も珍しくなくなってきた。

ワクワク感もない!

開店のセールも決まっている。

どこのチェーンでも似たりよっったりだ。

そこであえて開店時は避けて、少し経ってから行くことにした。

その方が、店の本来の様子がわかると思ったからだ。

良い、感じの良い店なら近くとあれば長く通うことにも

なりそうなりそうだからだ。

比較的広い駐車場で、ほぼ正面に車を停めた。

前面のガラスには、オープンのステッカーが貼ってある。

店内に入った。従業員の歓迎が聞こえない!

少し経って、遠くから聞こえるか聞こえないかのような

「いらっしゃいませー」

あー!と思った。

その次に心の中で「ここもタイシタコトナイナ」と

つぶやいた。

店内は、新店とあってピカピカの床と什器。

品物も豊富だ。

5人は従業員がいた。

でも、殆ど声は出ていない。

「ンーン・・・」

と店内を回って思った。

開店記念で、もやし野菜とホットケーキの粉を買った。

レジで、nana〇カードを聞かれなかった!

持ってないから、開店記念に入ってみようかと思っていたが、

取り敢えずやめといた。

最近は、〇〇ブンばかりになってきたから、

これからは、どこの〇〇ブンがいいとか悪いとか

ということになっていくだろうと思う。

コンビニ経験者としては、その辺が気になる。

Fa〇〇 Martも出しているが、〇〇ブンには太刀打ちできないだろう。

尤も私はどこのコンビニファンでもない。