Improvements -いんぷるーぶめんつー

Improvements (インプルーブメンツ)は改善、改良の意味。一緒にいろいろImprovementsしませんか?

闘病記ではなく奮闘記4

 CHOPは、その夜というよりも深夜に終わった。

その翌日は、リツキサンという人のような名前の抗がん剤の投与であった。

リツキサンは、一種類の抗がん剤だ。

とても高価だと聞く。

はたしてその金額は、判らない。ある人は50万円するという人もいた。

もし、健康保険が適用にならなければそのくらいはしたのかもしれない。

最初のリツキサンは、やはり長時間かけて

足かけ二日がかりで行われた。

わたしの「悪性リンパ腫」への抗がん剤

このCHOPとリツキサンの2種類で行われた。

2コース(2回目)の抗がん剤は、終了後直ぐにはできない。

3週間はおかないとできないことになっている。

 おそらくそれは、抗がん剤によりがん(血液腫瘍)への攻撃と

ともに健全な、組織も攻撃するため体の回復にそれだけ時間を

要するということだ。

それは、とても怖いことだと思う。

抗がん剤は、薬剤の中でも最も強力且つ強烈なものだ。

抗がん剤の次は、副作用だ。(つづく)