Improvements -いんぷるーぶめんつー

Improvements (インプルーブメンツ)は改善、改良の意味。一緒にいろいろImprovementsしませんか?

上下水道分離提案

関東の水がめの一つ八木沢ダムが、枯渇しそうですね!取水制限の予定だとか・・・困りましたね ( > < )
そこで、将来のために政治家や行政に提案ですが下水道には飲めない水で良いから、別な水源で対応したらどうでしょうか?
現在は、上下水ともにのめる水を使っていると所がほとんどですよね?それを、現在の上水道用の飲める水は飲料や調理、医療、食品製造など中心にして、トイレや飲まなくても良い水分は別な水源にすることが必要ではないでしょうか?
船舶は水は貴重ですから、海水からも飲料用に加工浄水して使っているようですね。海水を飲料水にするのは非常にコストがかかると聞いてますが、無駄なオリンピック施設を作るよりもそっちの方が必要じゃないですかね!

f:id:improvements:20160617184659j:plain